HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

自宅待機89日目

6月28日(火)、3時15分に目が覚め、4時までじーとしていた。

4時に手を使わず起きようとしたら出来ないので、ねっころんだままで、足を少し上げて腹筋強化を

していたが、駄目。諦めて5時に起床。

5時から1時間散歩、涼しくて気持ちがいい。

6時から約1時間、家庭菜園の草抜き、抜いても抜いても生えてくる雑草は。

7時少し前に朝食。

昨日に懲りて

ご飯=120g

厚揚げ=80g、昨日は1つで50g、今日は2つで80g、おかしいと思うが、追求せず

豆腐=20g

モズク=少々

タクワン=30g

大根おろし=30g

ご飯以外は妻のいい値、目分量だが、信じないともめるので、そのまま食べる。

朝食後、居間でねっころんで、手を使わずに起きようとすると、出来た。

何だろう。

これからの予定は、人参畑作り。

牛糞肥料撒いて、混ぜて、石を拾って、整地して、寝かせる。

午後からの予定なし、100%空き時間、こういうのが一番困るんだが、毎日が日曜日だとこうなる。