HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

自宅待機45日目

昨日から体調不調、それでも6時半頃には目が覚めた。散歩にも行かず、ボケーとビデオを見ていた。

朝飯は、ご飯、納豆、味噌汁、お茶

文句も、嫌味も、好きだとか嫌いだとかも言う気力がでない。

今日は、こういう1日を過ごそうと思う。

昨夜飲んだ薬は利いているのだろう頭痛はしないが、尿がま黄色。

外は暖かそうなのだが、家の中は

寒いのでジャンバーを着ているが、寝ていようという気持ちはしない。

どこか車で出かけたいという気持ちもある、どこか矛盾しているが、何時ものこと、気分が晴れないということか。

話がガラリと変わって、

福島の事故で、嘘か真か分からんが、”東日本全滅だ”の発言は当っているような感じがする。

煮え蛙、朱に染まれば赤くなる、見ざる言わざる聞かず、 がストレス溜まらず一番かな~。

10年後、20年後何が起ころうがどうでもいいという心境にさせているのは、体調不調のせいだろうか。