HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

東電が潰れると電力供給がなくなる

”東電が潰れると電力供給がなくなる”これは100%間違いでしょう。

確かに山一證券はなくなったが、JALは飛行機間断なく飛んますから、やり方なんでしょう。

一時期国有化しましょう、東電を。

国有化中に60HZに変えてしまうのもいいじゃありませんか!。

株券等が紙くず、債券放棄が起こり、我々の年金にも影響がでるかも知れませんが、仕方がありません。

国有化して作業効率が落ちるとか収益が悪くなるとかサービスが悪くなるいう懸念もないと思います。

体質的に同じだと思うからです。

また、国有化がどういしても問題が大だというなら

東電を東北電力中部電力に分割譲与するという案もあるんじゃないですか。

女川の無事、浜岡の停止だけからの判断ですが、

東北電力中部電力は、東京電力よりは真ともかと推察するからです。

ともかく、これだけの事故を起こした会社は退場させるべきです。