HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

雇用契約の変更問い合わせ

支給停止額=488000円/年をゼロにするため、総務に日給を変えずに、雇用契約

変更できるかどうかの問い合わせメールを打った。返事が楽しみだ。

健康保健と国民年金は100%自己負担となるが、確定申告で還付されると踏んだのだ。

雇用契約をアルバイトとすると、支給停止額がゼロとなると考えるのが甘いのだろうか?。

ただ、先任者に年金対策でアルバイトで働いていた方がいるので、出来るような感じもしている。

今日は、田舎暮らしで生活費の削減を狙った妻よりの提案で、

常陸大宮市金井、小美玉市西郷の中古住宅を見に出かけたが、値段(1300万)の割りには

状態がよくなく、環境も山の中を希望していたので、合わず残念だ。

今度は、常陸大宮市長田の土地を購入(354万)し、新築を考えることになった。

今住んでるところも田舎なのだが、住宅団地なので、田舎暮らしとは行かないのだ。

休みが待ちどおしい。