HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

一億四千万円の脱税

東京の主婦が一億四千万円の脱税をしたというYAHOOニュースを見て、羨ましくもあるが、旦那さん、

苦労してるだろうなと想像してしまった。

59歳の主婦らしいので、ご主人は59歳かそれ以上だろうから、女房が何をやっても、さほどの衝撃は

もう無いだろうが、それ以上のお金を持っていそうでないと、侘しいだろうな。

脱税なんて恥ずかしい話でないだろうから、テレビ等に出てきて、失敗談など語ってほしい、

どうどうとだと、すねる人がでるので、恥ずかしながらという感じで、

外為証拠品取引で儲ける方法、どこの業者がよいとか、

何で、摘発されてしまったか、どうすればよかったか、旦那をどう騙したとか、

追徴課税をとられてもトータルで○○億円儲かったとか、赤算になってしまった等々の井戸端会議

風の話題に興味がある。

案外、旦那や子供が堅物で、そこから漏れた等という笑えぬ話だったりして。

ブログがいいかな、変に編集されてしまわないだろうから。

女房にこれぐらいの才覚があれば、その金で世界一周旅行に行くんだけどねえ。

船は酔うので、飛行機で、一国一ヶ月ぐらい掛けて、のんびりと、一人で。