HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

女性は産む機械

女性は産む機械

「腹は借り腹」だったと思うが、こういう言葉がある。旧家での昔からの緊急避難の言葉、伝統?、文化?

現代でもこういう考えはある、特に家の継承が重要な家系では。

この言葉、女性は機械とまさに言ってる。

実際は、遺伝子の話があって、こういう気楽な気持ちで跡取りを作ると、後悔する。

大臣の言う機械という意味もよく分からんけど、本当に機械なら少子化なんて、即解決でしょう。

クーロンをイメージしているが、流れ作業的に子供を生ませれば済むがそうは旨くない。

機械でも自律した機械ですごく高級品。子宮は借りなければならないだろうから。

子供を生める年齢で生めない女性は不良品だろう。

だから滅却してしまえとはならない。一般にいう機械というか装置とかと違うところ。

製造現場の不良品ということとは意味が違うのは自明だろう。

面白可笑しく取り上げているが、下らんことだ。

ニュースを見てると、野党が予算審議、拒否だと、この発言をした大臣を辞めさせないと。

これこそ、国民全体を愚弄している。

自民党だけで審議し、衆議院で可決すればよい。