HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

里帰り

私が居る時に初めて顔を見せた。
女房となにやらぺちゃくちゃ煩いほど喋っている。
旦那、仕事中でもう20時13分、早く帰れと言いたいが、云うと女房怒るだろうな。
女房も楽しそう、顔が笑ってる。
元々、娘の話は面白いし、テンポがあり、口調も明瞭
私の話は、真面目、スロー、もにゃもにゃ、女房と話すときは。

帰って来た第一声は「臭い」「汚い」。そりゃそうだろう、痴呆犬が家中、歩きまわってる。
ヨダレたらたろ、泥足でうろちょろ。

最初の行動は、掃除と匂い消しの散布。そんなに汚れてるかな。

犬が元気そうなので、安心したようすだが、犬が近寄らない。
分からないらしいが、吠えない