HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

ほったらかしにされるボイラーマン

ボイラーマンこと、風呂設備管理人。
本日、休日なのに、女房、実家でお出かけ、情けない、以前はこんな事、
許されがたい行動で、ほぼ無かった。
昼食として、食卓上にフランスパン、冷蔵庫に焼きウドンがあるというが
いい加減な選択だ。しかし、何にするかそろそろ決めないと、外食も面倒だし、
コンビ二弁当飽きたし。
島風お好み焼きを昼飯にしようとしたが、肉なし。
女房は何の昼食かな、寿司でも出前するんだろうね。

しかし不思議だ、痴呆犬、うるさいと伝言されてるが、8時から眠りぱなし、
いびきも掻かず寝ている。

電話の伝言まで頼まれた。
鈴木さんから電話があったら、15時に帰ると伝えて、静かな人だから、丁寧に
応対してとの注文付きで。
彼女は乳癌からの生還者、この前、見た時いい血色なので治ったとは感じた
旦那は動燃の元偉いさん、同業者で知ってるわい
云われなくともソツなく応対したげるつ~の

へりくだっている自分が情けない

また娘から云わせるかな「お母さん、お父さんをほったらかしとくと浮気されるよ」って
多分、女房の回答は「そんなお金もってないよ」だろう。
小銭はあるが、時間がないので浮気は難しい、見切られてるね。

超安月給が諸悪の根源なんだろうなあ。

善処改善方法はなんだろう?