HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

日本人がアメリカへ売春出稼ぎ

日本人がアメリカへ売春出稼ぎという記事を読んで、まさかと思ったがまさかでなかった。

しかし、ほっとしたのは純粋日本人でなくハーフ、かつ、日本でも同じ仕事をしていたらしい。

納得、どうぞ行きなさいという感じ。

彼女、入管でそく確保、全裸にされて調べられたらしい、たぶん、持ち物検査かな。

ホテル予約が1日だけなので、2日目(?)は留置所、そして強制帰国。

どうも、入管はそういう人のデータベースがあるらしいとの話、情報源は日本かな。

多分、彼女、日本で逮捕されたことがあるんだろうと推測。

アメリカに比べて、日本の入管の易しいこと。

日本人という呼称も、日系日本人(純粋日本人)、外国系日本人(ハーフ1世日本人)、

渡来系日本人(外国人が国籍取得)、そのたいろいろと色分けすべき時期かな。