HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

ドラゴン桜2の9話予想

学校売却ではなく移転なんだろうと思う、現理事長の誤解なんだろうと想像。

常識的に考えれば、1年生、2年生がいるのだから廃校はまずないし、売却して整地は2年後から開始。

1、2年生を他校に転校させて、廃校という手もあるが、これは難しいと思うし、元理事長が学校経営を止める

とは考えにくい、だって、家業だろうし・・・・。

ということで、おおきなどんでん返しは、移転ということ。

東大合格者は5名にならないんじゃないかと思う。

合格するのは、小杉、藤井、原ともう1人だと思う。

ただ、共通試験は5人とも合格点、不良2名も早慶の推薦入学点数はとるんじゃないかと思う。

20日に放送があるが、どうかな。