HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

検査入院の準備万端

準備するのに、流石に、付き合った。

最初は役場で、高額医療補助申請。きくと、大変だったらしい。

役場の人が造ったのは私用の物で、年齢が違っていたので、よく見たら自分用のでなかった。

再発行して、受け取ろうとしたら、印鑑がいると云われて、持ってないので貰えなかったとぷんぷん。

慰めたのは、病人に見えなかったんだからよかったじゃない!?。

印鑑を買いに、イオンへ。

イオンで、印鑑と踵のあるスリッパ(サンダル?)を購入。

私は札幌味噌ラーメンを2袋購入、検査入院中の食事用だ。

次ぎは常陽銀行へ、そこで病院支払用他で30万円引出し(1日の限度額らしい)。

再度、役場へいき、高額医療補助申請書を貰うが、有効期間が7月末、その理由は保険証が変わるからだそう。

融通が効かないと怒るが、これはしかたがないだろう。

以上で、準備完了。

先ほど、書斎に来て、病院にATMがあった、電話するにテレホンカードが必要だったと云う。

不安なのかなと思い、

洗濯物溜めとくから、夕食は1000円/日、息子にわたして、手料理を待ちどうしたくするからというと

何かしらホットした雰囲気。

今日、義母の所へ行こうと誘ったが嫌だという、理由は面倒だから。しかし、電話はしたという。

反応はと聞くと、はいはいという感じ、思うに私と間違っているんじゃないかと思う。

明日は、病院入院に同行、これ病院の意向。

15時から私の再診、PSAが右肩上がりで、夫婦2人でドボンか?。