HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

携帯電話をスマホに変更するだと!?

携帯電話の修理が今後できないという案内がドコモから来て、妻がスマホに変更すると言いだした。

こういうの反対すると、碌な事に為らないので、口先では賛成。

ということで、先日、妻が講習会に出かけた。

やっぱり、全然使い方がわからなかそう。

何も設定されてないスマホを渡されたから何も出来なかったそう。

覚えたのは電源の入り切り。

スマホなんて、通話のできる小型のパソコンなんだから、覚えられないんじゃないかと伝えた。

パソコン教室に言って、教えてもらっているけど、自宅で復習すると教えられたことが出来ない

ので、私に聞くのだが、WINDOWS10何て知らんし、OFFICE2016も知らん。

XP,7とOFFICE2007しか知らんのだ。

ということで、やんわりとスマホを止めたらと伝えた所、そうかな~というので驚いた。

多分どころか、ほぼ確実にスマホで使えるのは通話とメール位で終わりそう。

私は、携帯電話もいらない、状態下だ。

解約すると言うと、病気になったときに使うから解約するなという。

この真理がわからんが、理由を聞かず。