HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

政府専用機を飛ばす方が異常

政府専用機を飛ばす方が無駄と思うが、記事の趣旨というか目的が良く分からん。

秋篠宮殿下の“炎上会見” 親子断絶だけじゃない、周囲を困惑させるもう一つの問題点”
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190626-00568246-shincho-soci

秋篠宮さまが天皇になることは、ほぼ100%ない、有った時は上や下への大騒ぎ。

大体が御本人も否定しているようだから、ならないんじゃないか。

悠仁殿下が同行するなら政府専用機も良いように思うが、同行するというならもっと大事に育てろと思う。

以下も意味不明?

>民間機は、たとえば天候や機体のトラブルで飛ばなくなれば別の便への振り替えとなり、
>スケジュールの変更を余儀なくされます。
>相手国の招きで訪問する際、トラブルが起きたので遅れますとなれば、先方にも失礼となりますし、
>また警備上も支障をきたします」

政府専用機なら天候や機体のトラブルでも飛ぶということ?、凄いね、事故死を狙っているのかな。

トラブルが起きたので遅れますは当たり前で、トラブルもないのに遅れた方が異常では?

>「専用機での訪問は、相手国への“大事な人を送り出しています”というメッセージでもある。
>専用機に乗れる立場のVIPがわざわざ民間機で来ると聞けば、
>我が国は軽んじられているのかという誤解を与えます」

誤解を与えるかな?と思うし、専用機が無い時はどうしてたのだろう。

専用機に乗れる立場のVIPなの?。

宮家は専用機を飛ばさないと、誤解を与える?。

悠仁殿下が同行するなら政府専用機も良いように思うが、中学1年生あたりの子に無理させるなと思う。

蝶や花やと育てろと思う。

実質上の皇太子だろうし、次期天皇は間違いないんだから。

>私は娘から話を聞いておりませんので

そうだろうと思う、一度の経験しかないがそんなに聞けないし、聞いても子は言わない。

余りにも一般家庭化した皇室に期待し過ぎというか、家長制度を期待し過ぎ。

眞子さまははやく小室氏と結婚して、皇室離脱が弟に与える影響が小でよいんじゃないかと

最近思い出した。今は、姉と弟同居だろうと思うから、早く切り離した方がよい。