HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

子を作らないなら眞子さまと小室さんの結婚どうぞ

子を作らないなら眞子さまと小室さんの結婚はお好きという感じ、50年も経てば消える。

1億円を超える一時金も出せばよい、当然の権利だろうから、但し、ご夫婦を公職に付けるな

と言うのが付帯条件。1憶円なんてすぐに無くなるから、金欠で離婚あり、その時も戻すな

という条件が必要だろう。

ま~多分、守られないだろう。

宮内庁で高まる眞子さま結婚を願う声、異例の形で実現か”
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190421-00000005-pseven-soci

しかし、忖度なしで、カリフォルニア州の弁護士試験に合格するかな。

何れにせよ、天皇家昭和天皇が崩し、平成天皇が掻き混ぜ、永和天皇が立て直し

出来ればよいのだが、秋篠宮家が茶化し、ぶち壊しそう。

深く静かに潜行して、何時か浮かび上がれば良いんじゃないか、明治の様に。

大失敗は宮内庁の職員を通いにした事で、側室を持てなくなった事と、一般人を嫁に

し過ぎたのと、嫁に気を使いすぎたことに、問題の根があるんだろう。

もう一つあるとすれば、表に出過ぎ。

在りがたさは増すが、神秘性や畏敬の念は減る。

永和天皇は方向転換してあまり顔を出さないほうがよいと思う。

災害見まいなどに行くな、戦地跡にも行くな、もっと警備を重々しく、総理大臣などとに

違いも醸しださないと、埋没どころか、其処らへんのオッサン化してしまいそう。