HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

ゴーン捜査への影響というより逃げろと示唆

著者とは考えが違う、地裁はゴーン氏に国外逃亡を示唆していると思う。

”地裁「満額回答」出さず ゴーン捜査への影響は”
https://news.yahoo.co.jp/byline/maedatsunehiko/20190413-00122138/

奥さんはフランス大使の助けの下、逃げたが、戻って来た。

ゴーン氏は奥さんの様な逃げ方は難しいだろうが、大使館への逃げ込みや、軍艦への

逃げ込みもある。軍艦へ逃げ込まれたらそれで終わり、どうしようもない。

地裁の判断というより、上位裁判所の意向もあるのだと思う。

しかし、人質司法がこれで正されるなら、よい事だとは思うが、正されはしないだろう。

ゴーン氏はあくまでも例外ということで終わる。

裁判所の示唆にゴーン氏が乗るか否かは保釈金10憶円をどうするかの判断。

なにか取り戻せる策があれば逃げる。

私レベルで思う策は、10憶円が現金で納められたとは思わないので、小切手等の

証券で収め、検察がまだ現金化してないなら、逃げる。

逃げたあとで無効化すればよいだろう。

逃げない、逃げられない要因は、今後の生活の予測にも掛ってくるだろう。

多分、今後は無職、溜めこんだお金で生活せざるを得ないが、それができるかどうかの

見こみだ。出来るなら逃げる、出来ないなら逃げずに、裁判で無罪を勝ち取るまで

頑張るざるをえない。無罪なら再就職の目もあるだろうから。