HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

栗原勇一郎容疑者を初めて見た時ビックリ仰天

栗原勇一郎容疑者を初めて見た時ビックリ仰天、あまりにも元同僚にそっくり。

姓が違うし、若すぎるので違うだろうとは思ったが、雰囲気や顔付、特に口元なんて同じ。

未だに、ひょっとしたら息子かな~と思ってしまう。

失礼な話だとは思うが、その思いが消えないのだ。

最後に会ったときは、基幹工場のセンター長だった。

何歳だったかはっきりしないが50歳前。

偉くなったので、挨拶に行っただけ、忙しそうだったので、直ぐにおいとま、それが最後だ。

彼には色々と迷惑をかけたし、大変世話になった。

記憶は曖昧だから写真を探したが、終活の一貫で多くの写真や資料を廃棄したので

確認は出来ていないが、ほぼ20年付き合っていたのだから、間違いないようにも思うが、

確認する資料はないが、とても違うとは思えない。

多分、ふげんやもんじゅに関係した人なら知らないはずがないので、私と同じ驚きを

感じたんじゃないかと思う。

ふとおもったのは、我が息子をみたら私を思いだす人がいるのかな~~、まずいな!。

終活が早すぎたと思う事が、ぼつぼつあり、しまった~と反省シキリ。