HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

間違いはペロシでトランプでないだろう

下記の記事を読んで、大統領の何処が間違いか分らなかった。

”国境の壁の真実:トランプもペロシも間違っている”
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190131-00055354-jbpressz-n_ame

>壁建設では麻薬密輸を防ぎ切れない。この点でトランプの意図は外れている

100%防げる方法なんかないが、確実に減るか犯罪者は別の手を考える。

イタチゴッコというのかな~、でも、これは仕方がないだろう。

>「壁建設は不道徳行為です。国家としてあるべき姿ではない」

これは凄い間違いだろう。出入国管理も不道徳という考えなら分かるが・・・そうなのかな。

大統領も大変だ、こりゃ~~。

もうすでにアメリカは移民やその子孫に乗っ取られているのかも。

アメリカの中南米化、中東化が進み過ぎて、手に負えない状況なのかも、不法難民が

160万人/年も入ってきていたら、そうなるわな。

日本の20年後の姿かもしれない。

ふと思ったのは、

トランプ大統領はドイツ系アメリカ人

ペロシ議員はイタリア系アメリカ人

二人して、第二次大戦の敵討として、アメリカをゴチャゴチャにしようとしているのなら面白い。

ここに、日系アメリカ人が出て、かき回すと、更に面白い。