HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

レーダー画面に加工はない摸様

イメージ 1

画面に加工がなされているかどうかを判定するWEBがあると書かれた記事があったので

試しに、サーチしてみた。どうも加工はない様子なので、0を省いてはいない様子。

使ったサイトは

http://fotoforensics.com/

当然、試しに私の顔を加工した画像でチェックしたが、見事に加工部を示した。

画面加工に上記サイトの方法でサーチできない方法を使ったという事も考えられるが

哨戒機に画面の方は加工を検出しているようなので、違う方法とも思われない。

また、高度の表示もXXXXX桁まで表示できそうだが、5桁目が前の文字と繋がって

しまうようにも見えるが、案外に9999ftぐらいまでしか使えないのかも知れない。

数値が200なのは、100ft単位で哨戒機側がだしているかららしい。

100、200、300,400、500、・・・・・・・という感じで、99900まで表示されるのだろう。

それと韓国の艦船のレーダー性能とは関係ないようだ。

韓国は上手いというかニセ物と本物を混ぜてくる手法、なかなかやるなという感じ。

ま~悪質とも言えるけど。

風呂に入りながら、考えたのだが、緯度経度も哨戒機のデータかも知れん。

レーダ画面というより、航空管制官がみている画面なんじゃないかと思いだした。