HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

購入した中古パソコン故障

11月12日に待ちに待った中古パソコンが配達されてきたが、それが故障した。

予兆としては、今までに、4~5回程、使用中に突然電源が落ちる現象が発生していたのだが、

再投入すると、一応動いたのでそのまま使用していたのだが、

1月3日、頻繁に電源が落ちるようになり、やがて、インターネットに繋がらなくなった。

Windows ネットワーク診断の結果は、

”Intel(R)82579LM Gigabit Network Connection アダプター又はハードウエアに

かんする問題が発生した”

ということだ。

ということで、先ほど、購入先へメールで連絡した所だ。

パソコン教室へ行くためにWORDの練習をしないといけないので、Windows XPを貸せと

妻にいわれたけど、同じインターネット口で繋がるのかな?。

不幸中の幸いは、年賀状を印刷し終えた後、出していない人から来たら、仕方がないから

手書、または、XPか7でつくるのかな・・・・!。