HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

メキシコからアメリカへ移動中の暴民対策

メキシコからアメリカへ移動中の暴民をアメリカがどう対処するか興味深々だ。

全員射殺するとは思えないが、全員逮捕の可能性はある。

逮捕した者をどうするかに興味があるのだ。

既設の施設では足らないから、臨時の収容所を作り、そこで隔離するんだろうと思うが、

そこがどこだろうと思うのだ。

興味深々なのは、アメリカと北朝鮮と戦い始めた時、避難民が日本に押しかける可能性大。

彼等をどう処置するかが大問題、それの対策の参考になると思う。

全員射殺したのなら、日本も海上で、船ごと沈めてしまえばよいだろう。

全員逮捕となるなら、日本は大変で、陸と海の違いがあり非常に難しいだろう。

海上で船ごと拘束は難しいんじゃないか、難易度は陸と比べて物凄く高いし、時間もかかる。

陸上で拘束するしかないが、日本海沿岸に人員を配置するしかないが、長過ぎる。

自衛隊を出すしかないが、アメリカも軍をだしたから、先例ができた。

アメリカはどこで拘留するんだろう、多分、臨時施設だと思うが、設備内容はどうなんだろう。

難民施設のように、テント張りなら日本にとって朗報、日本もテント張り。

砂漠なら、日本は福島の富岡あたりでどうかな。

世界から非難されると日本は腰砕けになるが、アメリカという先例があれば腰砕けには

ならないんじゃないか。

思うに、アメリカとメキシコの間に壁があれば、どうなったんだろう。

メキシコ側が阻止しないから、壁を越えてくるとは思うが、時間的余裕が生まれた可能性大。

暴民が安全に拘束されたんじゃないか。

兎も角、アメリカの対応に興味深い。