HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

過去にカバノー氏から性的被害を受けたとの訴え

性的被害、しかし、その時代の常識で判断してもらわないと困るだろう。

Mee Too運動なんか、女性の肩を触ってもセクハラ相当、キスしたらもう完全なセクハラ。

日本でも戦前はセクハラどころか正被害加害だったが、昭和の後半はそうでもなく、

平成の今はセクハラなんだろう。時代の変遷。

アメリカなんか、昔からキスなんて普通だと思ってたけど、違ったのかな?

それと、セクハラと性的被害の違いも分からん。

男は怖くて女に触れない時代、そりゃ少子化も進むんじゃないかと思う。

”米上院、最高裁判事人事承認…トランプ氏が称賛”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181007-00050019-yom-int

上記、記事のコメントで面白かったのは、

>良かった。
>40年近く前の話を承認直前のタイミングで持ち出して時間稼ぎをして選挙後に持ち越させようとリベラル民主党が図ったのだが、
>証言内容が全くお粗末でお話にならなかった。
>事件の日時も場所も覚えていない。 一緒にいたという人たちも全てそれを否定した。
>・・・・・・・・・
>リベラル民主党はFBIは政治的偏向無く法を執行する公正な組織だからFBIに調査させろと息巻いたわけだが、
>いざFBIが調査して事件として立憲する価値なしと言う結論が出たら今度はFBIはトランプの圧力に屈したとか
>文句を言い出した。
>いい加減にしろ。

だが、どこまで正確かは分からないが、大体、私の認識と同じ。

もうひとつ分からんのは、保守派の判事が増えると、司法が保守的になるという点。

裁判って、そんなものなのかという素朴な疑問。