引き渡しの時から調子が悪かったが、遂に、全く何度ロックしても効かなくなった。
初期不良を甘い判断で了承すると、5年後(6年後か?)に本当に壊れてしまう。
ということで、今日、我が家の担当を引き継いだ営業に電話。
その営業さん、本社へ異動、どうも部署も変わったらしい。
そこで、電話をした妻が、営業所の誰かに連絡を頼んでいたので、それを聞いた私が
何でその電話に出た人に対応を要求しないのかと言うと、妻が怒りだした。
ならば、何で貴方が電話しないのかと、怒りだした。
どうも常識が違う。
本来なら、サービス部に電話すべきだが、見事な程に全員退職しているので、担当営業を
勧めたのは私なので、多少はすまんという気持ちもある。
この営業さんは、引き継ぎましたと挨拶にきたし、暮れにも挨拶にきたから、まだいるだろう
という判断をして、連絡を勧めたのだが、異動は想定外だった。
暫くして、再度、営業所へ電話。
そこでまた最初の電話に出た人を呼びだして、その人に要件を伝えていた。
その内容は、
1)玄関タイルの目地はがれ
2)ドア不良
だ。今回は面倒なので妻に何も云わず。
本当なら、二回目に出た人に要件を伝え、その人に、最初に出た人への連絡も頼むのが
普通だと思うのだが、やっぱり、常識が違う。
最初にでた人は女性だと云っていたので、話し良かったのだろうが、多分、パート。
二回目に出た人は男性で、多分、営業。
急ぐ故障でもないので、時間がかかってもよいのは良いが、さ~て、どういう動きになるかな。
勝手口ドア一式交換となると、どのぐらい費用が掛かるのだろう。
多分、外壁をはがさないとドアを交換できないから、20万円位掛かるのかな。