HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

生産性って超重要だろう

生産性を上げなくてよい事ってなにがあるだろう。

しかし、オウムの死刑囚を処刑するなという人もいるのだから、生産性が低い方がよいという

人がいても不思議ではない。

”杉田氏「生産性」発言に広がる批判 自民党本部前で抗議”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180727-00000114-asahi-pol

夫婦が子を生むことを生産性という言葉で表現して適当かという事はある。

ウサギを1羽と呼ぶのと一匹とよぶぐらいの違いはあると思う。

日本語的にはウサギは1羽、2羽と呼ぶのが正しくて、一匹ニ匹と呼ぶのは間違いらしい。

故に、生産性ではなく、出生率と呼ぶのが良かったとは思うが、目くそ鼻くそのたぐい。

・LGBTは出生率を上げないので駄目だ

・LGBTは生産性を上げないので駄目だ

両方駄目なのかな、だとすると、内閣府特命担当大臣少子化対策担当)なんてのもおかしい。

おかしくないのなら、下段の表現でなく上段の表現を使うべきだったのだろうが、云ってる事

は相似だろう。

少子化対策の骨子は、労働人口がヘリ、生産性が落ちるかた子を増やそうということ

と理解しているが違うのかな。

>「困難を抱えている当事者に対して侮辱的・屈辱的とも取れる内容であり、
>許容することができない」「当事者の人権を侵害するだけでなく、現実に存在する
>『性の多様性』を無視し、与野党や各種団体が進めている施策の実施に反し、
>国会議員としての資質に疑問を抱かざるを得ない」と強く非難した

上記もなんか凄いというかハチャメチャ。

・困難を抱えている当事者に対して侮辱的・屈辱的

どこが?、すいませんという気持ちも皆無らしい。

・当事者の人権を侵害する

どこが?

・現実に存在する性の多様性

売春、買春も認めろってこと?、それはだめだが、これはよいということなら多様性

を認めていないんじゃないか?

与野党や各種団体が進めている施策の実施に反し、

何でも賛成しろってこと?、これこそ人権を侵害するんじゃないか?

・国会議員としての資質に疑問

そんなことはない、逆じゃない?

大体が弱者が守られているのは生産性があがり余裕がでたからだろう。

生産性が低いと守れないことが多いなんて、周囲をみたら自明だろう。

何をまもり何を捨てるかの判断は生産性が大いに上がっても発生する、全てを

守れなんて不可能だ。

一番、攻撃すべきは、人口が減れば生産性が落ちて国が立ち行かなくなるから

移民を導入して労働力を確保しようと動く人達だろう。

それこそ多様性のルツボになり、LGBTなんて確実に見捨てられるんじゃないか。