HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

子供をちゃんと怒れない、躾けられない親

下記のブログを読んで、大変だったなとは思うが、日頃から子供をちゃんと怒っていないか

この程度なら良いかな~と形上は叱っていたが、実質放置したんだろう。

親子でドキドキ飛行機の旅②~反省と学習~
https://ameblo.jp/marikoaraki/entry-12390324371.html

特に、離着陸時には静かにしていて欲しいし、席でも動き回らないでほしい。

帰りは隣に座っていた人が降りる時に声掛け、子供を褒めているらしいから、行きの時に

叱った人の考えは普通だし、それを聞き入れた子供の学習効果も高いようだ。

結局は母親の甘えというか、子供をちゃんと叱れないんだろう。

叱ってくれた隣席の人に感謝感謝だろう。

ま~人の事は何だかんだ言えるが、自分ができているかは難しい。

It is easy to say, but Difficult to do.