HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

獣道でなくて山道だろ

写真でみる限り、獣道でなくて山道だ。

私の間隔では車が通れそう、但し、写真の前後は分からないが、突然広くはならないから

写真程度の道が延びていると思う。

獣道てのは、私の間隔では幅が20cm位で、視界も悪い。

”報道されない岡山市内の孤立集落 生活道路崩落で住民は獣道を徒歩で移動”
https://news.yahoo.co.jp/byline/horijun/20180716-00089518/

不便なのは分かるが、取材に呼ばれたり、行ったりする程でないと思う。

スーパーカブでも買えば、一応の問題解決しそう。

大体が、スリッパで山道を歩くな、また、写さすなと思う。

不思議なのは、ため池の土手を舗装というか車が通れるようになったのは何時だろう。

案外に最近ではと思う。

以前の道を緊急避難的に通れと言いたい。