HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

ゼロにならない尿漏れ(手術後の経過(62))

イメージ 1

06月07日、退院後457日目だ。

尿漏れがゼロにならないのだが、手術の影響か老化か判別できない。

両方かも!?。

漏れる量は飲む水の量に関係するというより、排尿する回数と体の動きに関係するように思う。

昨日は講習会で、飲んだ水は1690ml、ほとんど椅子に座っていたが、トイレ回数は9回。

3月29日は、飲んだ水が1615ml、トイレ回数は8回だが、何をしてかの記録がないので不明。

最近、夜は0~1回、0回の方が多い。

骨盤底筋を鍛える体操は、風呂の湯船の中で5回するだけ。

ペニスの大きさは手術前の大きさに戻らない、成長不良のスナックエンドウのひしゃげたもの

の様で、情けない。

最近、うれしい事に性欲は少し少し感じるが、エンドウが大きくなることはなく寂しい。

体調は悪くはないが、腰に鈍痛あり、悪化している様にも思うが、一応生活に影響なし。

全体的に今の所、前立腺ガン手術後の監視中というイメージはPSAを除いてはない。

そういうことで、パクパクと良く食べるので体重が右肩上がりだ。