HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

言語明瞭で意味不明な1億年後も無理

1億年でも10億年でも日朝対話ができなくてもかまわないが、記事の言いたい所が不明。

”日朝対話「1億年後も無理」=北朝鮮紙、圧力姿勢批判”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180506-00000065-jij-kr

北朝鮮が核を放棄するまで制裁や圧力を継続するよう主張している日本

労働新聞の記事が正しいとは限らないのは日本の例でも明らかだが、それにしても

1億年後も核爆弾を保持し続けるという主張だと、北朝鮮のトップの言う所に朝鮮の非核化

と矛盾すると思うが、どうなんだろう。

>正恩氏が「日本と対話の用意がある」と表明したと

韓国大統領が首相に間違った話を伝えたか、前提条件を抜いて伝えたのかな。

>「日本は心を入れ替えろ」

どう入れ変えろというのかな。

核の保有を認めろという事か、または、放棄前でも制裁や圧力を止めろということなのかな。

しかし、何でそんなに日本の制裁や圧力を気にするのだろう。

アメリカが制裁や圧力を弱めると、嫌がおうでも日本はそれに追従すると思うが、北朝鮮

感覚では違うのか、又は、アメリカの制裁より日本の制裁の方が痛いのかな~。

卓球を見てて一つ不思議だったのが、

南北統一チームと言っていたが、何で、韓北統一チームと言わないのだろう。

韓国と言わないで南朝鮮と呼ぶのが正しいのかな・・・・と思った。

朝鮮半島統一チームと呼ぶなら分かるが、不思議な呼び方だ。

とにもかくにも、良く分からん国だ。