HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

ダラスでの警官銃撃の犯人は元軍人

ダラスでの警官銃撃の犯人はアフガンに従軍した元軍人らしい。

多分、その時の後遺症が退役しても抜けなんだろう、抜けないのが当たり前か!。

周囲の人が何時襲撃してくるか分からない中で任務遂行したりすると精神を病む。

病まない人もいるだろうが、多くが病むんじゃないか。

沖縄の女性殺害犯人は元海兵隊兵士、殺しが任務故に仕方がないのかな。

命令で敵を殺している間は困らないが、命令なく殺し始めるというか感覚麻痺。

麻痺しないと殺せないだろう・・・・と、狩猟の経験から推測する。

フロリダ州の事件で解雇された武装警官は上記のような人だった可能性もある、

AR15の銃声を聞いて、フリーズしてしまった、これだと臆病者でも卑怯者でもないが

人選ミスは確かだろう。

武装警官は従軍経験があり、戦闘にも参加し、病を発症してない者を雇う必要あり。