HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

今日は妻の誕生日で、お祝いはケーキだけ

今日は妻の67歳の誕生日だ、お祝いにイオンで丸っこいケーキ、1200円を買って終わり。

去年はお寿司とケーキ屋の丸っこいケーキを買ったので、かなりの手抜きだ。

ケーキは要らないというので、乾燥イモにしようと思い買いに行くが、2Kgで4000円なので止めた。

ということで、かなり不満らしい。

乾燥イモが大好物なのだ。

私、70歳、妻、67歳、この年で誕生日でもないだろうと思うが、何かしらのお祝いをされるので

迷惑というか面倒なのだ。

誕生祝いは息子だけにしたいが、そう言っても聞かない。

亡義父の誕生日、義母の誕生日にも実家に行き、何かやっているらしい。

90歳近くなり誕生日なんて、また年をとって、気が滅入るだけだろうと言うが、きかない。

年をとる事がそんなに喜ばしいかな!?。