HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

「こいつだれ?」がなぜ不味い?

「こいつだれ?」がなぜ不味いのか分からん。

私もこのフィフィって人、最近まで顔と名前が一致しなかった、知らなかったのだ。

日本人のほとんどがしらないんじゃないかとおもうけど、本人は違うらしい。

自信過剰なんだろう。

”フィフィに「こいつだれ?」で物議 世田谷区議のツイッターが非公開に”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171118-00000065-dal-ent

幾ら言論の自由があるといっても、それは双方向で無いとまずいだろう。

また、

「売名って?税金を払ってる身分で公人に対して意見をつぶやいただけ」

彼女の言う公人ってなんだろう。

どこまでの人を含めて言っているのだろう、税金を払っている身分でとあるので、税金を

給与等として貰っている人全てを含むのかな~、凄いな~と思う。

すると、私も公人になるのかな、だって、公的年金で生活してるし、国民健康保険

お世話になってるから。

この考えだと、組合保険加入者以外はすべて公人かな。