HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

尿取りパッドを便で汚す(手術後の経過(45))

8月24日、退院後171日目だ。

小便の為に尿取りパッドをずらすと、便の臭いがした。

よくみると、パッドの色が茶色く少しだが変色していた、知らない内に肛門から便が漏れた様子。

いぼ痔の悪化で、肛門がぴた~と閉まらなくなったのかも知れない。

夜、風呂に入った時、肛門を指先でふれると、いつもと違う感じで、ごつごつしている。

ペニスは毎日石鹸であらうが、肛門はここしばらく石鹸で洗ってなかったのが原因か、または、

体操を小便する時に便座に座りしているので、その影響かも知れない。

小便の臭いを気にしていたが、これからは便の臭いもれにも注意しないとならないようだ。

25日は再診日。

26日は筑波のお祭りで、孫から招待されたが、小便くささをバラ撒くのを恐れて断った。

妻は行くそう、それも車ではなく高速バスで行くそうだ。

飲むつもりか、泊まってくる気かな。

肛門科で治療すべきかな~~~~~?。