HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

自民党からすると順序は逆というのは分かる

順序が逆というのも分かる。

官房長官が言っているのは、まず、政治家に根回しをという事だろう。

政治家に根回しをして、ないないの了承を貰ったあとで、公募に立てということだろう。

そして、ないないの了承を貰った事業者達の中で競争をさせるという事なんだろう。

そうしないと献金なんか集まらない。

京産大は「物事の順序逆」=菅長官”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000046-jij-pol

これ簡単にいうと、指名競争入札名簿にまず入れてもらえということだ。

獣医学部新設は一般競争入札じゃないんだよと、言っているんだろうと解釈する。

当然、指名競争入札だから、落札させたい業者に有利な条件をつけるだろう。

開学時期、周りに獣医学部がないなんて、条件をつけるだろう。