HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

日本の航空会社で良かったね

アメリカの航空会社のように、乗客を引きずりおろしてもよいとは思わないが、

日本の航空会社は易しいというか、根性がないというか、適当というか・・どう表現したらよいのだろう。

バニラ・エアに声をあげた障害者に「クレーマー」、広がるバッシングに疑問の声”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170629-00010003-bfj-soci

航空会社側にも自分で宣言した事を是非にも守るという気概もないのか、かなりいい加減な

気持ちでWEBに書いているようだ。

駄目だと書いていても、交渉次第、担当者次第ということらしい。

しかし、今回の航空会社は格安航空会社らしいから、会社の方がかわいそう。

相手はモンスタークレーマーらしいから、そこらへんの社員では対応できなかったのだろう。

気持ちの奥底に首になったらたまらんと感じたのだろう。

この気持ちは副社長かが、謝罪したので当たっていたようだ。

これじゃ秩序や指揮が保てないので、やがて、つぶれるかな。

こういう会社、出発時間がきたら、整備が終わってなくとも飛ばしそうに思う。

その現場にいた従業員も何故、即、警察に連絡しなかったのか不思議だ。

威力業務妨害罪なんじゃないかと思うが、警察が見て見ぬふりをしたのかな。

そうなら、現場でテロなんて防げない。