HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

再発する右足の指と甲の繋ぎ目の痛み

前回痛くなったのは、5月8日、14日だったらか、一ケ月少々で再発だ。

自己診断は痛風だ。

しかし、今回は体温が36.9度もある、昨日の朝は36.2度、その前が35.8度だ。

体温が上がってきて喜んでいたのだが、36.9は高すぎる。
 
昨夜なんか痛くてトイレにいくのが大変だったが、今は痛いが歩きよくなった。
 
再発の自己診断は太りすぐ、食べ過ぎなんだろう。
 
体重が78KGを越えた。

医者には通風では行きたくないので、今日からオヤツなしの生活に挑戦。

前回の足の痛みの時、8日が36.0度、14日が36.3度だった。

6月13日に肺炎球菌の予防注射をしたので、その成果かなと思っていたが、

前回より今回の腫れが酷いということなのかな。