HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

父の生みの母の戸籍入手できそう

父の生みの母の戸籍入手できそうだ。

役所より電話あり、どの範囲まで必要かを聞いてきたので、生みの母とその父親が記載

されている戸籍で十分だと返事。

どこまで記載されているのか楽しみ。

こちらは直系なんだろう。

ここを追っかけていくと、妹の嫁ぎ先に繋がりそうだ。

妹の戸籍には、旦那とその子までは確実だろうが、その親までは載っているのかな。

名前ぐらいは載っているとは思うが、請求する戸籍によるのかな。

しかし、直系でないと請求できないというのに、祖父母名が併記されているのを送って

くるのもおかしいと思う。

後は母親関係の戸籍だ。

ここの請求書には印鑑を押すのを忘れた、さ~てどうなるやら。