HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

普通のパンツ試用中(手術後の経過(31))

普通のパンツ試用中(手術後の経過(31))

5月13日、退院後68日目だ。

尿取りパッドは必要なので、このパッドを陰部他に密着保持できる

パンツである必要があるが、今の所、問題は出ていない。

トランクスではパッドが保持できないので、使用は無理だと思う。

入院中に、トランクスにパッドを貼り付けて使用したが、見事に外れて

ズボンの中を通して、足元に落下した。

どこかのブログに書いたが、探せない。

レントゲン室で、漏れが無いことを確認して尿道カテーテルを抜いた直後だ。

尿取りパッドは病院が提供してくれた、スパーガード300だった。

このパッドはズレ止めシールが着いているが、接着力はそう強くないのと、

当時はダダ漏れだったからかも知れない。

このパッドをウエルシェアドットコムより6袋購入し、昨日着いた。

今までに使ったパッドの中で、一番快適だったからだ。

もう少し尿漏れ量を確かめたあとで、入院中の患者さんより

貰ったパッドを使ってみる。このパッドはパンツに3ケ所で貼り付ける様に

なっているが、小さいので、漏れる量がちょぼちょぼにならないと使用は

無理だと思うし、メーカーも分からないか、そうそうに試用とは行かないのだ。

手術後、抗がん剤治療をやってた方だから、漏れは少ないんだろうが

漏れない事はないようだ。

手術何年後に抗がん剤治療に入ったか聞いたが、忘れた。

購入した店は教えられたので、行けば見つけられるだろうとは思う。

パッドをブリーフに縫い付けてるという人もいた。

今、やっと彼らの気持ちが分かるようになった。

次の通院日まで二週間を切った。

医者にいい報告をしたいし、7月に延ばした注腸検査時に尿漏れを

起こさないように切に切に望む所だ。