HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

前立腺ガン手術後の経過(17)

イメージ 1

前立腺ガン手術後の経過(17)

4月5日(水)、退院後30日目だ。

再診2日前になるが、安心と不安が入り混じった気持ち。

それを越えた興味が尿漏れ対策だ。

これを考えていると、色々と忘れられる。

昨日、到着した

エーフェックスの男性専用の尿管理装置(用具)使用感は、

・パッド交換がなくて便利

・昨夜の20時前に、尿漏れを起こした

・原因は畜尿バッグと受尿器の接続ズレか、受尿器からペニスが外れた

・原因は一方か両方かは不明

・漏れた尿はズボンまで浸み出すことはなかったが、ズボン下は湿った

・1対10の漂白剤(キッチンハイター)でバッグを洗浄したが、臭いが凄すぎ

・今日は1対4のお酢で洗ってみるが、コストが馬鹿にならない感じ

今日の朝、装着した。

1)接続は何度も確認した

2)越中フンドシで受尿器を締めあげている

どうするか悩んでいるのは

(1)胴周りが短いブリーフを追加購入するかどうか

(2)漏れた時の交換ブリーフを買うかどうか(受尿器込で)

(3)六尺褌もよいかと思うが、大便の時が面倒そう

その他として、もっと違う器具を探すのか、メーカーを換えてみるのか

はたまた、紙パンツとの組み合わせでしのぐのか。

考えていると、転移の不安が消えてしまう。

まずいんだろうとは思うが、面白い。