HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

何で宗教者別になるんだろう

入国禁止令を出された国は全員がイスラム教徒なら、宗教差別だろうが、

キリスト教徒や仏教徒、その他はいないのだろうか。

オバマ氏、トランプ氏の入国禁止令を批判 「宗教差別に反対」”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00000003-jij_afp-int

トランプ大統領大統領令も入国禁止と明確に書くのではなく、ビザの発給

停止だとか、再検査などという政治家らしい表現で煙に巻けばよいのに、そこは根が

ビシネスマンなんだろう。

大体が査証が必要な国から自由に入国できるという考えがおかしい。

EU内ではそうらしいが、だからと言ってそれが世界標準でないだろう。

正直、そういう考えの人がいるようでは、テロなんて発生する前に阻止は出来ない。

シリアだってそう、トルコから自由気ままに入れた時は、ISISの戦力補給は容易だった

がいまや、そうでなくなり、ロシアの容赦ない空爆でISISは勢力範囲が減少している。

同じようなことだろうと思う。

トランプ氏の入国禁止令を「宗教差別に反対」と考える人が8年間も

大統領だったんだから、アメリカ国内の治安が疑問なのは当然だろう。