HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

陳旧性心筋梗塞らしい

妻の集団検診の結果が送達されてきた。陳旧性心筋梗塞で精密検査要とあった。

陳旧性心筋梗塞とな何かとネットで調べて、自覚症状のない心筋梗塞のようだ。

昨年の集団検診でもそのような指摘があったが、問診時に医者が消したそう。

今年は問診がなかったので、そのままで通知がきたようだ。

心電図で自動的に検出するのか、検査技師が見つけるのかは不明。

そういうことで、早急に病院へ行くことを勧めたが、28日はリンゴ狩りで、

リンゴ狩り優先だという。

12月1日は乳がんの再検査で、これが終ってからとの希望ありで

早くて12月5日以降になりそう。

日赤以外での受診を希望したが、日赤受診を強く私が要望した結果だ。

私は大腸検査で異常検出、妻は陳旧性心筋梗塞

老後ってこんなものか。

夕べ、流石に気が飛んだのだろう、ゾラデックスの腹部注射なので、風呂には

入るなといわれていたのに入ってしまった。

それに気付いたのが今日の朝の寝床の中。

妻もそうだったと言ったが、丸々気付かなかったらしい。

どんな異常がでるのだろう、今の所、何でもない感じ。

絆創膏(?)を貼ったままがよかったのかな?。

夫婦共々、ガックリして、元気がでない。