HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

巻き爪の矯正開始

イメージ 1

薬局で”巻き爪ワイヤーガード”を購入して、装着した。

本当に効果がでるのか不確かだが、器具を無くするまで続けてみる。

当然、妻は皮膚科へ行けと大反対だが、手術でも提案されると恐怖なのでいけず。

巻き爪を矯正するサロンもあるが、自分で矯正するのと大差ない感じで、

今の所パスだ。

器具を装着したのは、以前痛くなった左足親指でなく、右足親指だ。

今の所、左足親指は痛くもないし、違和感もないのだが、爪は右足より丸まっている。

購入したワイヤーガードは長さが短くて、指の両幡近くに着けられずの状態だ。

食い込みが大きい方を持上げる感じで装着している。

多分、風呂に入って、爪が柔らかくなってから着けるべきなんだりろうが、待ちきれ

なかったのだ。

着けてから靴を履いて歩いていないのだが、違和感が無い感じがする。

装着感も巻き爪の違和感もだ。

薬局にはこの種類しかなかったので選択の余地はなかったのだが、効果があるのを

期待はしているが、ダメな感じもする。