HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

孫がマイコプラズマ肺炎、故に音楽会欠席

音楽会のプログラムが分からないので、問合せたところ、

先週木曜日あたりからマイコプラズマ肺炎に罹り、学校を欠席中。

故に、音楽会も欠席するというので、孫が出ない音楽会へ行っても仕方が無いので止め。

つくばでは今、マイコプラズマ肺炎が流行っているらしい。

いやいや、孫が肺炎になり、音楽会欠席で、我々夫婦もつくばへ行くこともなくなり、

肺炎をうつされる恐れがなくなり、ラッキーという感じだ。

娘も先週から仕事を休み中。

看病を頼もうと思ったが、うつすと不味いと思い頼まなかったと言われたそうだ。

ノロウイルス感染で、娘一族がダウンした時、妻が看病に行き、うつされてダウン。

それで私が5人を看病(娘い一族4名と妻)、覚えていたのかな~。

干し柿は要らないと云われたそうで、これは少しがっかりだ。