HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

キーボード交換

ノートパソコンについているキーボードはシフトキーの部分がハード的に故障との診断ありキーボードだけ購入。それを今使用している。

KS電気のPC修理部門に持っていくと、そこに居たPC-DEPTの人がキーボードチェック用のソフトを使い検査、結果はキーボード全体交換で2万円ぐらい、代替のキーボードを買えば2000円ぐらいと云われた後で、PCが古すぎてメーカで部品がないから直せないだとうと念押し、止む終えず、代替キーボード購入。

価格は5%引きで3877円だ。

ノートパソコンのキーボードの上において使用中、もっと大きいのが良かったと思う。

選んだときは、ノートパソコンのキーボードと同じ大きさがよいと考えたが誤りだった。

追記

購入日:2010年7月27日

機種 :NEC ノートパソコン VERSAPRO

型番:PC-VJ22MAU5HRR9

製造番号:06008XXXX

出荷:2010年6月

OS :WINDOWS XP PROFESSIONAL SERVICE PACK 3

上記だと出荷6年で、修理部品あるんじゃないかと思う。