HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

そろそろ担当医が転勤かな?

息子の担当医は今の病院に5年はいる。

担当医にお世話になり始めてから5年、その前は知らないので、もっと長く居るのかも知れない。

22日は再診日だったので、妻が付き添い。

そこで気付いたのが医者の数が増えていたことらしく、かなりの人数だったようだ。

患者数が増えたので医者の数が増えたのなら合理的だが、引継ぎのために一時期増えたのならやがて減る。その中に担当医がいたら不味いだろう。

息子と相性が良いといのか、今の所嫌がっていない。

私も2度ほどあったが、違和感を感じない普通の精神科医の印象。

長く今の病院に居てほしい。

近くに転勤、または開業ならそこに変るが、つくば辺りになると難しい。