HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

叔母が墓参りにくるので妻は今日も実家へ

叔母が土曜日に義妹(妻の妹)墓参りにくるので妻は母に応援を頼まれた。

そこで、妻が私に示したお詫びの気持表現は、私のイオンでの好きなだけのオヤツ買い。

結局買ったのは700数十円、減量中で食べられないのだから、買えと言われる方が迷惑。

以上は夕べの話しだ。

今日は息子がディサービスへ出発したあとで、実家へ行った。

息子はディサービス

妻は実家

という事で昼食は1人、久し振りに食べたかった焼きソバの大盛をベイシアまで買いに行き食べた。食べた量は924グラム。

最後の方で大食い選手のギブアップの気持が分かるような気分になったが、

兎も角、食べきった。

もう4時間ほど経つが、お腹一杯の感じはするが、アイスクリームを1本食べた。

別腹ってやつかな。

アンパンも食べたいが我慢して、ペットボトルのお茶ばかり飲んでる。

医者から太るなと言われているので、減食中、これがまた辛いし、妻に監視されてるので妻が居ると食べられないが、居ないと自由に食べられるが、命も惜しいが腹一杯食べたいのも本心。

今日は、腹いっぱいが勝って、腹いっぱい食べた。

しかし思えば叔母さん、何で今ごろ墓参りにくるんだろう。

今まで何回か実家に来ているが墓参りに行く気配もなかったそうだから不思議だ。

叔母さん、叔母さんの旦那、独身の息子の3人で何時もくるそう。

独身の息子も可哀想だろう。

義妹の旦那は全然墓参りに来ている気配なしと実家に行くたびに墓参りしているという妻が言うが、本当かな!?。

2人とも唯物論者だから、墓なんていらんし、墓参りなどしないのかも。

義母はもう人が尋ねてくるのは迷惑らしいと妻が言う。

その割には妻をよく呼び出す。

金、土は車がないから行けないと伝えてあるが、呼び出されるらしい。

我家は3人で、車は3台あるので、車がないを義母は理解できないのだろう。

で、不満は私の車で出かけるのだ。

当然、ガソリン代は私し持ち、おかしいよな~~~。