HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

大腸内視鏡検査クリニックへの行程

クリニックには車でなく電車で来るので駐車場不要と伝えたが、あとで考えると、7時30分までに

電車で行くと、ちょうどよい時間に駅につく電車がないので、クリニックが開いてないと寒い外で

待たなければならないが、それは嫌なので、私に如何したらよいのかと投げかける。

送って行ってといえば簡単なのに、そうは言わない所が妻らしい。

出発時間は6時半、それより早いのは着替え等があるから無理だという。

1時間あれば、我家からクリニックまでは3駅ぐらいあるが行けるとおもうから送っていこう

と返事したのが、昨日。

行程の半分は通勤路だったので、行けると判断したが、何せ20年ぐらい前の話。

それで、不安になり、今日の朝、試して見たが、通勤の車が数珠繋ぎなのに驚いた。

昔、勤めていた工場前に着いたのが7時過ぎ、あと半分を30分ではとてもいけないと判断。

帰宅後、出発時間を6時にすれば行けると伝えたが、6時には出かける準備ができないから

駄目だという返事。結局、最初の予定通り電車で行くことになった。

7時半に集合して、検査が13時過ぎからだというが、6時間もなにをするのだろう。

2Lの下剤は1~2時間の内に飲むらしい。

2Lの下剤のんだら、便などすぐに出ると思うが、出ない人がいるのだろうか。

今日は朝から、お粥やスープを食べて、更に、液体の下剤も飲んでいる。

そんなものなのかな?。

帰りは、電話が有ってから、1時間後でよければ迎えにいくというと、そんなに待てないので

電車で帰ってくるという。本当かな?。

兎も角、明日は携帯を抱えて、自宅待機だろう。

帰りの時間が分かれば、久しぶりに日立の町をぶらぶら過ごすのだが、流石に、何時間も

待てない。