HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

株高ってそんなに良いことなのか

株を持ってる人、売らないと利益が出ないと思うけど、違うのかな。

売って、また、買って、また、売って・・・こんな事で利益がでるのかな。

100円で売って、10円儲けて、110円で買って、120円で売って、10円儲けて・・・・・・・

確かに、株価が右上がりなら、確実に儲かるけど、そんなの夢のまた夢と違うのかな?

売買する数が違うと億円ぐらいすぐ儲かるんだろうけど、下がる時は損失大きいし。

昔、銀行株が大幅に値下がりした時、買うと言うと妻が大反対、議論の末に100万円なら

いいと言われたが止めた。100万では倍になっても200万だし。

もともと幾らだったか知らなかったし、潰れるとは考えなかったけど、このままかなとも思ったしね。

お金の話になると思い出すので書いたけど、株って本当にちまちま遣ってて儲かるの?。