HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

学校ぐるみで虐め

学校ぐるみで虐めはひどい。

”女生徒もいじめ被害か、昨年度不登校…中2自殺”
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150714-OYT1T50013.html

担任の能力と覚悟不足だと思ったが、学校ぐるみ、酷いね。

モンスターペアレンツでないと、虐め殺人は防げないのかも知れない。

警察はどう動くんだろう、動かないような気もする。

動くので有れば、虐めた生徒と親の事情聴取なんてすぐ始められるが、報道がないから

してないんだろう。警察もグルだとどうしようもない。

警察庁から、本部長へ指示ぐらいだしてもよいんじゃないかと思う。

本部長から刑事部長、刑事部長から捜査1課課長へ指令を流せ。緊急に。

虐め自殺でこのルートが確率すると、いじめは激減すると思う。

あわせて、関係した教師は懲戒解雇、校長、教頭は諭旨免職

今回は、口封じをした学年主任は、懲戒解雇で、犯人隠匿で刑事罰

このぐらいやったら、いじめなんて無くなると想う。

兎も角、浄化しないと。改善は無理。

本当は親が動く、モンスターになる、警察へ告訴する、親が虐めてる者を虐め返す等を

すればよいのだが、地域社会の底辺で生活している人には難しい。

もっと簡単なのは、虐められてる子供が反撃すればよいのだが、虐められる子供にそれを

期待するのは無理か感じがする。子供から直接校長に訴える手もあるが、校長が

見ざる言わざる聞かざるなら無理。一番は警察かな、それも110番で通報かな。

11番通報はいじめられた直後に子供が110番でどうだろう。

学校や教師や教育委員会なんてあてにせず、警察を当てにしたらどうだろう。

いじめとは言うけど、傷害だったり、窃盗だったり、器物損壊なんだから刑事事件だよね。

学校の先生もそれが言いと本心想っているんじゃないか。