HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

トヨタ社長は辞任するのかな?

トヨタ社長は辞任するのかな?

常務役員が麻薬を密輸したのは100%事実のようだし、役員や従業員は子供のようだと

公式の場で発言したんだから、子が犯罪を犯したのは事実なので、親が責任を取って

辞任するのかな~~~~と思う。

でもな~という気持もある。それは

役員や従業員が犯罪を犯して辞めていたら首がいくつあっても足らない。

そういう意味で不用意な発言だと思う。

妻がいうには、立派な弁護士が一杯いるんだから、にぎり潰すんじゃないかと。

でも、相手が警視庁で、これだけ報道されて、握りつぶせるかというのが私の意見。

処方箋でも捏造すれば、何とかなるようにとは思うけど。

税関申告がネックレスは不味いし、何で引っ掛かったのかが不思議。

多分、目をつけられていたが、アメリカからの情報提供があったんじゃないかと推測。

GMペプシの役員をやっていたが、辞めたのはそれ(中毒)が原因でないかと思う。

少なくとも、彼女、国外退去にはなるんじゃないかとおもうし、歌手の例もあるので

もう入国は困難になるように思う。

で、トヨタ社長はどうやって彼女を守るんだろう。

トヨタ アメリカ(例えば)の社長にでもするのかな。彼女はアメリカ在でテレビ会議で対応するのかな。

妻がこの薬を知っていて、ガンの末期の患者に使うんだそうで、

当に、モルヒネなんだそうだ。多分、妻の妹が自宅療養中に飲んでいたのだろう。

この薬が効かなくなり、入院し、モルヒネを直接投薬しても効かなくなり

最後は昏睡するほどに投薬したんだろう、意識がないまま死亡。

で、で、またまた忘れていた再発の恐怖が頭に浮かんだらしい。

迷惑な話だ。