HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

システム復元

ここ1週間ぐらい前から、PCの調子がおかしく、我慢しながら使っていたが、遂に昨日に

YAHOOを開いている間にフリーズし、電源断しないと動かなくなってしまった。

インターネットに接続しなければ、変な動きはするものの、EXCEL等は使えた。

ドライブ:Cの使用容量が50%を超えたのが原因かと思い、D:に一部ファイルを移したが

効果なし、不要ファイルも削除したが駄目、最適化しても駄目で、もうギブアップ。

KS電気へ修理でもって行けと、妻は言うが、現象の説明が難しい、上記程度で分かるのか

と思い、今日のあさ、思い切ってシステム復元をデマンド。

普通に動いていた時期を選ぶと、5月なので、そのポイントを選択。

おかげさまで無事復旧。

原因はなんだろう。

1)XPのアップデートは終了したのに、アップデートがシステム終了時でるのがおかしいのか

2)2Chの纏めを見過ぎか

3)迷惑メールにワームでも入っていたか

4)ハードディスクの故障か

5)パソコン自体の寿命か(使いすぎ)

結局、原因は不明だが、今書いている文章入力も凄く速く出来る。

不思議だ。

思い起こせば、1)を最後にやった後から、終了時に変なメッセージがでるようになった。

なんかの初期化に失敗とか、DLLがないとか。

そういうことで、自動UPDATEは止めることにしたが、2CHのまとめを看るのは止められない。

面白いからだ。

離婚届の紙を書いた時もあるし、出張から1日早くかえると妻が自宅に1昼夜不在なことも

有ったし、仕事したいと言い出した事もあるし、私の実家には行きたがらなかったし

飯はまずかったがこちらが慣れたんだろうか今は普通、子供はどちらかと言えば放任。

色々と、合うところあり。

面白いのだ。