HIGASHIMURATA’s blog

東村田昭の備忘録

離職票がやっと届いた

ハローワークが24日に受けつけた印が押してある。

これが真なら、前会社は24日間ほったらかし、いやいや、書類作りに24日かかった

ということか。1日で出来ると思うけどね。

給付金を計算すると、50日分支給で最大16万円、びっくりするほど少ない。

こんな額だけど、”ハローワークへ手続に行く?”と妻に聞くと、即座に行くと返事。

70歳までは働く意思があるので、求職もかねてハローワークへは行くが、WEBで仕事

を探す限りではない。60万円/年ぐらい稼ぎたいのだ、それも効率よく。

明日、ハローワークへ行く準備はしたのだが、

振込先の銀行確認印はどうする?、通帳を持っていけば不要なように冊子には書かれて

いるが本当なか。月末なんで銀行が込んでいるから、行くのが面倒なのだ。

写真は5ヶ月前に撮った写真を利用、頭の毛の色が違う(今は染めて黒い)、大丈夫かな。

しかし、最大で16万円とは、とほほ・・・だ。